わたしたちの星

魚に餌付け

沖縄でダイビングと出会い、人生ががらっと変わりました。都会育ちの私は、アスファルトの地面と満員電車での通勤、星が見えない赤い夜空など、自然とかけ離れた生活を送っていました。ふと訪れた沖縄ではじめて体験ダイビングに参加して、わたしの人生は変わりました。「こんな世界があるのか!」というのが最初の感想です。地球の7割が海だと言われているのに、私達はほんの少ししか地球の事をわかっていないという気持ちでした。そして、人間だけでなく、動物や魚などの暮らす「みんなの星」なんだと言う事を深く感じました。

このホームページは、私のダイビング体験や沖縄の風景を写真をメインにして紹介するために作りました。つたない作りですがご容赦ください。

青の洞窟との出会い

top_aonodoukutu

青の洞窟って聞くと、イタリアの青の洞窟が有名ですが、沖縄のもすごいんですよ!ここの特徴はシュノーケルやダイビングで行けるという事ですね。「青いって言っても、ちょっと青いくらいだろう」なんて思っていましたが、実際に行ってみてビックリしました。「こんなに青いの!!」予想をはるかに超える青さと、今までに見たことのない種類の青でした。「生きてるって幸せ~」なんて気持ちが素直にこみ上げてきました。ここは絶対一生に一度行ってください!超超オススメです!!